トラブルシューティング

故障とお考えになる前に

気になる症状の内容を確認しても症状が改善されない場合は、最寄りのソフトバンクショップまたはお問い合わせ先までご連絡ください。

?こんなときは

Q.フリーズ/動作が不安定
A.電源を入れ直してください。電源を切ることができない場合は、電池パックをいったん取り外したあと再度取り付け、電源を入れ直してください。電源を入れ直すと、編集中のデータは消去されます。
Q.電話やメール、インターネットが利用できない
A.電波の弱い場所や圏外の場所にいないかご確認ください。
A.電源を入れ直してください。
A.機内モードになっていませんか。次の操作で機内モードが解除されていることを確認してください。
  • ホーム画面でMENU
  • 設定
  • 無線とネットワーク
  • 機内モード101n_icon_189表示)
A.データ通信が無効になっていませんか。次の操作でデータ通信が有効になっていることを確認してください。
  • ホーム画面でMENU
  • 設定
  • 無線とネットワーク
  • モバイルネットワーク
  • データ通信を有効にする101n_icon_110表示)
A.無効なアクセスポイントが設定されていませんか。次の操作で初期設定に戻すことができます。
  • ホーム画面でMENU
  • 設定
  • 無線とネットワーク
  • モバイルネットワーク
  • アクセスポイント名
  • MENU
  • 初期設定にリセット
 
Q.電池パックの消耗が早い
A.電波の弱い場所や圏外の場所に長時間いませんか。電波の弱い状態で通話したり、圏外の場所にいると、電池パックを多く消耗します。
Q.アプリケーションがインストールできない
A.本機またはSDカードの空き容量が少ないとアプリケーションのインストールができません。空き容量の確認については「ストレージの設定」を参照してください。本機に対応していないアプリケーションは、インストールできません。
Q.画面ロックが解除できない
A.電源を入れ直してください。電源を切ることができない場合は、電池パックをいったん取り外したあと再度取り付け、電源を入れ直してください。電源を入れ直すと、編集中のデータは消去されます。

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