1. 取扱説明書
  2. あんしんファミリーケータイ SoftBank 204HW
  3. 困ったときは
  4. トラブルシューティング

トラブルシューティング

故障とお考えになる前に

気になる症状の内容を確認しても症状が改善されない場合は、最寄りのソフトバンクショップまたはお問い合わせ先までご連絡ください。

?こんなときは

Q.電源が入らない
A.電池パックが正しく取り付けられているかご確認ください。
A.充電が十分にされているかご確認ください。
Q.充電できない
A.充電端子や外部接続端子、電池パック、卓上ホルダーの端子などが汚れていないかご確認ください。乾いた綿棒などで清掃してください。
A.ACアダプタの電源プラグがコンセントに正しく差し込まれているかご確認ください。
A.本機、microUSBケーブル、ACアダプタ、卓上ホルダーが正しく接続されているかご確認ください。
Q.フリーズ/動作が不安定
A.電源を入れ直してください。電源を切ることができない場合は、電池パックをいったん取り外したあと再度取り付け、電源を入れ直してください。電源を入れ直すと、編集中のデータは消去されます。
Q.電話やメール、インターネットが利用できない
A.電波の弱い場所や圏外の場所にいないかご確認ください。
A.電源を入れ直してください。
A.機内モードになっていませんか。次の操作で機内モードが解除されていることをご確認ください。
  • ホーム画面で設定
  • 詳細設定を見る
  • その他
  • 機内モード
  • 無効
 
Q.電池パックの消耗が早い
A.電波の弱い場所や圏外の場所に長時間いませんか。電波の弱い状態で通話したり、圏外の場所にいると、電池パックを多く消耗します。
Q.画面が表示できない
A.電源を入れ直してください。電源を切ることができない場合は、電池パックをいったん取り外したあと再度取り付け、電源を入れ直してください。電源を入れ直すと、編集中のデータは消去されます。
Q.緊急ブザーを操作しても何も起こらない
A.電源がOffになっていないことをご確認ください。電源がOffのとき、緊急ブザーは動作しません。
Q.留守番電話の確認中に、ダイヤルボタンが表示されない
A.お預かりしている伝言が無い場合は、ダイヤルボタンは表示されません。伝言が無いことを確認し、電話を切ってください。