1. 取扱説明書
  2. AQUOS ケータイ2
  3. 共通操作
  4. 社内共通の電話帳を本機に同期する(共有電話帳)

社内共通の電話帳を本機に同期する(共有電話帳)

管理者が使用したい電話帳データを作成・編集し、法人コンシェルサイトから共有サーバーにアップロードできます。

アップロード時に法人コンシェルサイトにてアップロード先の回線を指定できます。

端末から共有サーバーへ同期をすることで端末に電話帳データを反映できます。

法人のお客様向けサービスとなります。ご利用については別途ご契約が必要です。詳しくは、ソフトバンクホームページを参照してください。

サーバーから電話帳を読み込む

1

  • icn_button_center
  • サービス
  • 法人共有電話帳

共有電話帳画面が表示されます。

  • 確認画面が表示されたときは、画面に従って操作してください。

2

  • 電話帳反映

電話帳が同期されます。

  • アプリ情報と操作すると、ソフトウェアバージョンや利用規約などが確認できます。

!共有電話帳サービス利用時のご注意

電話帳の同期には時間がかかることがあります。
画面が切り替わったり電源がOFFになると、データの同期は中断されます。同期中は他の操作は行わないでください。
電話帳データは定期的にバックアップをとることをおすすめします。なお、データが消失または変化した場合の損害につきましては、当社では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

履歴を表示する

1

  • icn_button_center
  • サービス
  • 法人共有電話帳

共有電話帳画面が表示されます。

2

  • 履歴表示

同期の履歴が表示されます。