1. 取扱説明書
  2. AQUOS ケータイ2
  3. セキュリティ
  4. 本機の使用を禁止/制限する

本機の使用を禁止/制限する

いろいろなセキュリティ機能で、本機や本機内のデータを守ります。

本機の使用を禁止する(画面のロック)

本機を開いたときや画面を点灯させたときにロックNo.やパスワードを入力しないと本機が使用できないようにします。

  • ロックを解除していない状態でも「緊急発信」を選択して110番(警察)、119番(消防機関)、118番(海上保安本部)への電話はかけられます。

1

  • icn_button_center
  • 設定
  • セキュリティ
  • 画面のロック

画面のロック設定画面が表示されます。

2

  • ロックNo.パスワード
  • OK

  • すでにロックNo.またはパスワードを設定しているときは、ロックを解除する操作が必要です。

3

  • ロックNo./パスワードを入力
  • icn_button_center
  • ロックNo./パスワードを再度入力
  • icn_button_center
  • OK

本機をクローズポジションにしたり画面が消灯すると、画面がロックされます。

+画面のロック利用時の操作

画面ロックを解除する

  • ロック画面で設定したロックNo./パスワードを入力
  • icn_button_center
 

画面ロックの設定を解除する

  • 画面のロック設定画面で、ロックNo./パスワードを入力
  • icn_button_center
  • なし
  • はい

!画面ロックについてのご注意

画面ロック解除に設定したロックNo./パスワードはメモに控えるなどして、お忘れにならないようご注意ください。お忘れになった場合は、最寄りのソフトバンクショップにて所定の手続きが必要となります。その際、お客様が登録/設定した内容が消失しますのでご了承ください。

管理者が遠隔操作で本機のパスワードロックやデータ消去をできるように設定する(法人安心遠隔ロック)

  • 法人のお客様向けサービスとなります。ご利用いただく際には、別途お申し込みが必要です。詳しくは、ソフトバンクホームページを参照してください。

1

  • icn_button_center
  • サービス
  • 法人安心遠隔ロック

2

  • icn_button_browser(同意する)

3

  • 有効にする

ステータスバーにaquos-keitai2_icon_023が表示され、法人安心遠隔ロックが設定されます。

  • 管理者からの遠隔操作でパスワードロック、データ消去ができるようになります。
  • 以降の使いかたについては、管理者にお問い合わせください。