1. 取扱説明書
  2. AQUOS Xx3
  3. ご利用にあたって
  4. 本機の初期設定を行う

本機の初期設定を行う

はじめて本機の電源を入れたときは、初期設定画面が表示され、Wi-FiやGoogle™ アカウントなどの設定を行うことができます。画面に従って、各項目を設定してください。

電源を入れる前にUSIMカードを取り付けておいてください。

初期設定を行う

お使いの環境により、画面表示や設定項目、手順が異なる場合があります。
画面に従って操作してください。

1

  • 言語を選択
  • 次へ

2

  • 次へ
  • Wi-Fiに関する項目を設定

本機が再起動します。

  • 画面に従って操作してください。
  • Wi-Fiの設定を行わないときは、スキップをタップしてください。

3

  • 言語をタップ
  • aquos-xx3_icon_008

  • 緊急通報をタップすると、緊急通報ができます。
  • Wi-Fiの設定をしていない場合、Wi-Fiの設定画面が表示されます。

4

  • コピーしない
  • 次へ

  • 別の端末からGoogleアカウント、アプリ、データをコピーするを選択すると、Google アカウントを設定しているほかの端末からデータをコピーできます。画面に従って操作してください。

5

  • Google アカウントを設定

  • Google アカウントについて詳しくは、「Google アカウントを利用する」を参照してください。
  • Google アカウントを設定しないときは、スキップをタップします。

6

  • 次へ

7

  • スキップ
  • 次へ

  • お支払情報について設定する場合は、SoftBankの決済を利用クレジットカードかデビットカードを追加を選択します。以降は、画面に従って操作してください。

8

  • 後で
  • 次へ

  • 個人(IMAPまたはPOP)を選択すると、メールを設定できます。画面に従って操作してください。

9

  • 使用しない
  • スキップ

  • 指紋の設定を選択すると、指紋の設定ができます。詳しくは、「指紋を登録する」を参照してください。
  • PIN、パターン、またはパスワードの設定を選択すると、画面ロックの設定ができます。詳しくは、「ロックとセキュリティの設定」を参照してください。
  • スマートフォンの保護について確認するときは、詳細をタップしてください。
  • Google Nowの画面が表示されたときは、画面に従って操作してください。

10

  • 復元しない

  • 506SHを選択すると、別の端末からアプリやデータを復元できます。画面に従って操作してください。
  • 確認画面が表示されたときは、画面に従って操作してください。

11

  • 次へ

アプリケーションに必要なアクセス権の付与についての確認画面が表示されます。

12

  • 許可

  • アクセス権の確認画面は、複数表示されます。アプリケーションに必要なアクセス権について詳しくは、「アプリケーション初回起動時の確認画面について」を参照してください。
  • 許可しないをタップすると、アプリケーションに必要なアクセス権の付与についての確認画面に戻ります。

13

  • My SoftBankを設定

初期設定が完了します。

  • My SoftBankを設定しないときは、後で利用するをタップしてください。