1. 取扱説明書
  2. HTC U11
  3. 基礎知識/基本操作
  4. ソフトウェアの更新について

ソフトウェアの更新について

ネットワークを利用してソフトウェア更新が必要かどうかを確認します。必要なときには更新ができます。

iソフトウェア更新を行う前に

本機の状況(故障・破損・水漏れなど)によっては、保存されているデータが破棄されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

!ソフトウェア更新時のご注意

ソフトウェア更新中について

ソフトウェア更新が完了するまで、本機は使用できません。更新には時間がかかることがあります。

 

ソフトウェア更新中の電波について

電波状況のよい所で、移動せずに操作してください。また、電池残量が十分ある状態で操作してください。更新途中に電波状態が悪くなったり、電池残量がなくなると、更新に失敗することがあります。更新に失敗すると本機が使用できなくなることがあります。

 

ほかの機能を操作している場合

ソフトウェア更新中は、ほかの機能を操作できません。

 

アプリケーションについて

新しいアプリケーションが追加/更新されたり、アプリケーションの名称やアイコン、操作方法、画面表示などが変更されたりすることがあります。

ソフトウェアを更新する

お買い上げ時は、ソフトウェア更新が必要な場合に自動で最新のソフトウェアに更新するように設定されています。手動でソフトウェア更新を行う場合は、次の操作を行います。

1

  • ホーム画面でhtc-u11_icon_001(アプリ)
  • htc-u11_icon_092(設定)

2

  • バージョン情報

バージョン情報画面が表示されます。

3

  • ソフトウェア アップデート

ソフトウェアアップデート画面が表示されます。

4

  • 更新バージョンを確認
  • 画面の指示に従って操作

ソフトウェア更新が実行されます。

  • 更新が必要ない場合は、OKをタップします。

+ソフトウェア更新時の操作

ソフトウェア更新を自動で行うかどうかを設定する

  • ソフトウェアアップデート画面で自動更新設定
  • 自動更新しない自動更新する
  • OK
 

自動更新を実行する時刻を設定する

  • ソフトウェアアップデート画面で更新時刻設定
  • ドラッグして時刻を設定
  • OK
  • OK