1. 取扱説明書
  2. キッズフォン
  3. 管理者設定
  4. 管理者設定について

管理者設定について

i暗証番号について

管理者設定を行うには暗証番号の入力が必要です。

  • お買い上げ時、暗証番号は「9999」に設定されています。
  • 暗証番号は他人に知られないようにご注意ください。他人に知られ悪用された場合、その損害について当社は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

管理者設定について

管理者設定で設定できる項目は次のとおりです。

項目 説明
お知らせ ソフトバンクが指定する特定の発信元(157など)からのメールを確認できます。詳しくは、「お知らせメールを確認する」を参照してください。
電話・メール設定 電話帳の登録や編集、発信方法・着信モード・留守番電話の各設定、定型文の追加や編集、メール削除ができます。詳しくは、「電話・メール設定を行う」を参照してください。
あんしん設定 警報メール、速度検知、ただいま通知、みまもりマップの各設定ができます。詳しくは、「あんしん設定を利用する」を参照してください。
本体設定 省電力モード、ソフトウェア更新、カメラ制限、音声操作の各設定ができます。詳しくは、「本体設定を行う」を参照してください。
その他の設定 暗証番号の変更、電話帳データやアルバムのデータのバックアップ/復元ができます。詳しくは、「その他の設定を行う」を参照してください。
端末情報 オープンソースライセンスやメールライセンスの情報を確認できます。詳しくは、「端末情報を表示する」を参照してください。
オールリセット 本機をお買い上げ時の状態に戻すことができます。詳しくは、「オールリセットする」を参照してください。

1

  • ホーム画面でせってい

端末設定画面が表示されます。

2

  • 管理者設定

3

  • 暗証番号を入力

4

  • OK

管理者設定画面が表示されます。

  • はじめて管理者設定画面を表示したときは、暗証番号の変更を行うかどうかの確認画面が表示されます。はいをタップして暗証番号を変更してください。続けて電話帳の登録を行うかどうかの確認画面が表示されます。はいをタップして電話帳の登録を行ってください。詳しくは、「暗証番号を変更する」/「電話帳の登録・編集をする」を参照してください。

5

  • 各項目を設定

設定が完了します。