1. 取扱説明書
  2. キッズフォン
  3. 管理者設定
  4. 電話・メール設定を行う

電話・メール設定を行う

電話やメールに関する設定ができます。

電話帳の登録・編集をする

電話帳に管理者と連絡先を登録できます。電話帳に登録した名前はメールの宛先名にも表示されます。

  • はじめに管理者を登録する必要があります。
  • 管理者は1件、連絡先は最大19件まで登録できます。
  • 音声操作を利用して連絡先を呼び出す場合、連絡先の名前はひらがなで登録してください。
  • 電話帳の登録を行わないと、電話の発着信やメールの送受信ができません。

1

  • ホーム画面でせってい
  • 管理者設定

2

  • 暗証番号を入力
  • OK

3

  • 電話・メール設定

4

  • 電話帳登録・編集

電話帳登録・編集画面が表示されます。

5

  • 新規追加

はじめて登録するときは管理者登録の説明画面が表示されます。

  • すでに管理者が登録されている場合は手順sb_icon_num_12に進みます。

6

  • 内容を確認し、OK

管理者登録画面が表示されます。

7

  • 名前、電話番号を入力

  • 管理者の名前と電話番号は必ず入力してください。

8

  • 電話番号に送信するメールアドレスに送信する

  • 入力した電話番号がソフトバンクまたはワイモバイルの携帯電話の場合は、電話番号だけでメールを送受信できます。
  • メールアドレスに送信するをタップした場合は、メールアドレスを入力してください。

9

  • 送信する通知メールの701zt_icon_148701zt_icon_147表示)

10

  • 登録
  • OK

管理者が登録され、登録した連絡先に登録確認メールが送信されます。

  • 続けて連絡先を登録する場合は手順sb_icon_num_11に進みます。

11

  • 新規追加

連絡先登録画面が表示されます。

12

  • 名前を入力
  • 各項目を入力・設定

  • 連絡先の名前と、電話番号またはメールアドレスのいずれかは必ず入力してください。

13

  • 登録
  • OK

連絡先が登録され、登録した連絡先に登録確認メールが送信されます。

+連絡先を編集/削除する

連絡先を編集する

  • 電話帳登録・編集画面で編集する連絡先をタップ
  • 編集
  • 各項目を編集
  • 登録
 

連絡先を削除する

  • 電話帳登録・編集画面で削除する連絡先をタップ
  • 701zt_icon_162
  • はい
  • 管理者を削除することはできません。

発信方法を設定する

homeを長押ししたときの発信方法(セレクト発信/ワンタッチ発信)を設定できます。

発信方法 説明
セレクト発信 homeを長押しすると、発信先一覧画面が表示されます。電話をかけたい相手を選択して電話をかけることができます。
ワンタッチ発信 homeを長押しすると、管理者に自動で発信します。管理者が応答しない場合、ワンタッチ発信に登録されている連絡先(最大2件)に順番に発信します。

1

  • ホーム画面でせってい
  • 管理者設定

2

  • 暗証番号を入力
  • OK

3

  • 電話・メール設定

4

  • 発信方法

発信方法画面が表示されます。

5

  • ワンタッチ発信セレクト発信

  • ワンタッチ発信をタップした場合は手順sb_icon_num_06に進みます。
  • セレクト発信をタップした場合は発信方法がセレクト発信に設定され、電話・メール設定画面に戻ります。

6

  • ワンタッチ発信の発信先を設定

7

  • 次の人に発信するまでの秒数を設定

8

  • 確定

発信方法がワンタッチ発信に設定されます。

+ワンタッチ発信の発信先を解除する

  • 発信方法画面でワンタッチ発信
  • 解除する発信先の解除
  • はい
  • 確定
  • 管理者を解除することはできません。

着信モードを設定する

電話がかかってきたときに、画面を操作して電話に出るか(手動着信)、画面を操作せずに自動的に通話を開始するか(自動着信)を設定できます。

着信モード 説明
手動着信 着信画面でアイコンを操作すると通話が開始されます。
自動着信 着信して3秒後、自動的に通話が開始されます。

1

  • ホーム画面でせってい
  • 管理者設定

2

  • 暗証番号を入力
  • OK

3

  • 電話・メール設定

4

  • 着信モード

5

  • 手動着信自動着信

着信モードが設定されます。

留守番電話を設定する

留守番電話を利用するかどうかを設定できます。

1

  • ホーム画面でせってい
  • 管理者設定

2

  • 暗証番号を入力
  • OK

3

  • 電話・メール設定

4

  • 留守番電話

5

  • オンオフ

  • オンをタップした場合は手順sb_icon_num_06に進みます。
  • オフをタップした場合は留守番電話がオフに設定され、電話・メール設定画面に戻ります。

6

  • 留守番電話が応答するまでの秒数を上下にフリックして表示
  • 設定

留守番電話がオンに設定されます。

定型文を追加/編集する

メールで使用する定型文の新規追加や編集ができます。

  • お買い上げ時は、44件の定型文が登録されています。最大50件まで定型文を登録できます。

1

  • ホーム画面でせってい
  • 管理者設定

2

  • 暗証番号を入力
  • OK

3

  • 電話・メール設定

4

  • 定型文編集

5

  • 新規追加

  • すでに登録されている定型文を編集する場合は、編集する定型文をタップします。

6

  • 定型文を入力/修正
  • 701zt_icon_163

定型文が追加/編集されます。

メールを削除する

連絡先ごとにメールを削除できます。

1

  • ホーム画面でせってい
  • 管理者設定

2

  • 暗証番号を入力
  • OK

3

  • 電話・メール設定

4

  • メール削除

5

  • メールを削除する連絡先をタップ
  • はい

選択した連絡先と送受信したメールがすべて削除されます。