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  4. トラブルシューティング

トラブルシューティング

故障とお考えになる前に

気になる症状の内容を確認しても症状が改善されない場合は、最寄りのソフトバンクショップまたはお問い合わせ先までご連絡ください。

?こんなときは

Q.電源が入らない
A.電池パックが正しく取り付けられていますか。いったん電池パックを取り外し、再度取り付けてください。
A.充電されていますか。充電ができていないときは、充電してください。
Q.充電できない
A.充電端子や外部接続端子、電池パックの端子などが汚れていませんか。汚れているときは、乾いた綿棒などで掃除してください。
A.ACアダプタの電源プラグがコンセントに正しく差し込まれていますか。いったん取り外し、再度確実に差し込んでください。
A.本機、microUSBケーブル、ACアダプタ、卓上ホルダーが正しく接続されていますか。いったん取り外し、再度確実に差し込んでください。
Q.フリーズ/動作が不安定
A.電源を切り、USIMカードが正しく取り付けられていることを確認してください。その後電源を入れて再起動してください。電源が切れない場合は、いったん電池パックを取り外し、 再度取り付けてください。
Q.電話やメールが利用できない
A.電波の弱い場所や圏外の場所にいないかご確認ください。
A.電源を入れ直してください。
A.内蔵アンテナ部分を手などで覆わないようにしてください。
Q.電池の消耗が早い
A.電波の弱い場所や圏外の場所に長時間いませんか。電波の弱い状態で通話したり、圏外の場所にいると、電池を多く消耗します。
Q.緊急ブザーを操作しても何も起こらない
A.電源がオフになっていませんか。電源オフのときは、緊急ブザーは動作しません。
Q.My SoftBankで表示される設定内容と管理者のスマートフォンで受信した電話帳(連絡先)の内容が異なる
A.ネットワーク状況などにより、設定が正しく反映されない場合があります。再度設定しなおしてください。