STEP1 ご利用中の端末で+メッセージ
のメッセージデータをバックアップする
1/14
戻る
進む
1
- ランチャー画面で
(+メッセージ)

2

3

4

5

6

7

8

9

メッセージのバックアップが開始されます。
- 確認画面が表示されたときは、画面の指示に従って操作してください。
- SoftBankサーバ上に以前のバックアップデータがある場合は上書きされます。
- SoftBankサーバ上のメッセージデータは、保存期限(30日間)を越えた場合、または+メッセージサービスの初期化を行った場合に削除されます。
10
- Wi-Fi接続が必要な場合は よりWi-Fi接続を設定してください

- Wi-Fi接続が不要な場合は を選択してください。
- Wi-Fi接続していた場合は、この画面は表示されません。
11

- お客様のバックアップデータの状況によっては表示されない場合があります。
12

メッセージのバックアップが完了します。
- データがバックアップされていることを確認するため、メッセージ復元メニューからバックアップデータを確認します。
13

14
- 復元するデータ一覧からバックアップしたデータの日時を確認

バックアップした時間で、保存先がSoftBankサーバとなっているデータがあれば正常にバックアップされています。
- バックアップしたデータが見つからない場合は、再度バックアップを実施して下さい。
- 正常にバックアップされていた場合は、「STEP2 新しい端末で+メッセージ
を更新/インストールする」に進んでください。