STEP3 新しい端末の+メッセージでメッセージデータを復元する 1/16
戻る
進む
1
- ランチャー画面で(+メッセージ)
2
- アクセス権限の設定画面が表示された場合は、機能の利用を許可してください。機能の利用を許可しなかった場合は、+メッセージが正常に動作しないことがあります。
- 他のメールアプリをデフォルトのSMSアプリとして設定している場合は、+メッセージをデフォルトのSMSアプリに設定する画面が表示されます。画面の指示に従って+メッセージをデフォルトのSMSアプリに設定してください。
3
- 設定が完了すると画面が自動的に切り替わります
- Wi-Fiに接続している場合は画面の指示に従ってOFFにしてください。
4
- をタップした場合は、SMS/S!メールのみの利用となり、+メッセージは利用できません。
5
- /
6
- 画面を左にフリック
- 10に進みます。 をタップすると手順
7
- 画面を左にフリック
- 10に進みます。 をタップすると手順
8
- 画面を左にフリック
- 10に進みます。 をタップすると手順
9
- 画面を左にフリック
- 10に進みます。 をタップすると手順
10
- プロフィール(名前/ひとこと/位置情報)を確認して
11
- この画面が表示されなかった場合は「メッセージデータをSoftBankサーバから復元する」を参照して、バックアップしたデータを復元してください。
12
- SoftBankサーバにバックアップしたデータを選択
- お客様のバックアップデータの状況によっては表示されない場合があります。
13
- Wi-Fi接続が必要な場合は よりWi-Fi接続を設定してください
- Wi-Fi接続が不要な場合は を選択してください。
- Wi-Fi接続していた場合は、この画面は表示されません。
14
- バックアップデータのダウンロードが完了すると画面が自動的に切り替わります
15
メッセージデータの復元が開始されます。
- ブロックしたメッセージを含めて復元する場合は を有効(表示)にしてください。
16
メッセージデータの復元が完了し、新しい+メッセージをご利用いただけます。
- メッセージデータが復元されていることをご確認ください。