電話を受ける
電話着信時の操作
電話をかける
緊急通報位置通知について
緊急通報を行うと、お客様が発信した際の位置情報を緊急通報受理機関(警察など)へ通知します。このシステムを「緊急通報位置通知」といい、受信している基地局測位情報を元に算出した位置情報を通知します。
- お申し込み料金、通信料は一切かかりません。
- お客様の発信場所や電波の受信状況によっては、正確な位置が通知されないことがあります。必ず口頭で、緊急通報受理機関へお客様の発信場所や目的をお伝えください。
- 「184」を付けて発信するなど、発信者番号を非通知にして緊急通報を行ったときは、位置情報は通知されません。ただし、人命などに差し迫った危険があると判断したときは、緊急通報受理機関がお客様の位置情報を取得することがあります。
- 国際ローミングを使用しているときは、位置情報は通知されません。
電話発信時の操作
こんなときは
- Q.電話がかけられない
- A.画面のロックが設定されていませんか。このときは、画面のロックを解除してください。
- A.機内モードが設定されていませんか。このときは、機内モードを解除してください。
- Q.電話が繋がらない
- A.相手の電話番号を全桁ダイヤルしていますか。市外局番など、「0」で始まる相手の電話番号を全桁ダイヤルしてください。
- A.電波状態が悪くありませんか。電波の届く場所に移動してかけ直してください。
かんたん発信で電話をかける(音声認識)
かんたん発信(音声認識)を利用すると、スピードダイヤルに登録した連絡先に音声で電話をかけることができます。
かんたん発信(音声認識)の使いかたを確認する
かんたん発信時の注意事項
電話帳の連絡先に複数の電話番号を保存している場合や同一の名前を複数登録している場合は正しく動作しないことがあります。
通話画面の見かた/通話中の操作
-
相手の名前/電話番号
-
相手の写真
-
通話時間
-
HD Voiceで通話中1
HD Voiceについて
本機はHD Voiceに対応しています。HD Voiceは、低音から高音まで幅広い範囲の音域に対応しており、より自然でクリアな音声通話が可能になります。
- ソフトバンクのHD Voice対応機との間で利用できます。
通話時の操作
こんなときは
- Q.通話しづらい
- A.騒音がひどい場所では、正しく通話ができないことがあります。
- A.スピーカーホン利用時は通話音量を確認してください。通話音量を上げると通話しづらくなることがあります。
- Q.相手にこちらの音声が届かない
- A.送話口を指などでふさいでいませんか。送話口はふさがないようご注意ください。
- Q.通話中に「プチッ」と音が入る
- A.移動しながら通話していませんか。電波が弱くなって別のエリアに切り替わるときに発生することがあります。故障ではありません。