1. 取扱説明書
  2. かんたん携帯10
  3. 安心機能/セキュリティ
  4. 本機の使用を禁止/制限する

本機の使用を禁止/制限する

本機の使用を禁止する(画面のロック)

本機を開いたときや画面を点灯させたときにロックNo.やパスワードを入力しないと本機が使用できないようにします。

  • ロックを解除していない状態でもicn_button_jisho(緊急発信)を押して110番(警察)、119番(消防機関)、118番(海上保安本部)への電話はかけられます。

1

  • icn_button_center
  • 設定
  • セキュリティ
  • 画面のロック

画面のロック設定画面が表示されます。

2

  • ロックNo.パスワード
  • OK

  • すでにロックNo.またはパスワードを設定しているときは、ロックを解除する操作が必要です。

3

  • はいいいえ

4

  • ロックNo./パスワードを入力
  • icn_button_center
  • ロックNo./パスワードを再度入力
  • icn_button_center
  • OK

本機をクローズポジションにしたり画面が消灯すると、画面がロックされます。

  • 確認画面が表示されたときは、画面に従って操作してください。

+画面のロック利用時の操作

画面ロックを解除する

  • ロック画面で設定したロックNo./パスワードを入力
  • icn_button_center
 

画面ロックの設定を解除する

  • 画面のロック設定画面で、ロックNo./パスワードを入力
  • icn_button_center
  • なし
  • はい

!画面ロックについてのご注意

画面をロックする際は、次の点にご注意ください。
画面ロック解除に設定したロックNo./パスワードはメモに控えるなどして、お忘れにならないようご注意ください。お忘れになった場合は、最寄りのソフトバンクショップにて所定の手続きが必要となります。その際、お客様が登録/設定した内容が消失しますのでご了承ください。

  • 画面ロックを設定した場合に、起動時に入力を必須としたときは、本機を起動するときにロックNo./パスワードを入力する必要があります。このとき、入力を10回および20回連続して間違えたときは、本機を再起動してから再度入力する必要があります。30回連続して間違えると、本機が初期化されますので、ご注意ください。